おかざき矯正歯科クリニック院長ブログ

当クリニック患者様向け情報を提供します。 「おかざき矯正歯科クリニック」は茨城県水戸市にある矯正歯科です。

2007年3月12日月曜日

第15回茨城県歯科医学会

昨日2007年3月11日(日曜日)、水戸プラザホテルにおいて第15回茨城県歯科医学会が開催されました。
院長・岡崎は、実行委員として参加、また、『埋伏歯の診断-コーンビームCTで見えるようになったこと-』(11:45~)の演題で発表もしました。(昨年は当クリニック歯科衛生士の佐藤・石橋の2名がが発表しております。第14回のプログラムもご覧ください。)

院長は終日医療関係者向けの「テーブルクリニック」担当でしたが、今年の実行委員会では市民向けの公開講座をさらに充実させようと1年間がんばってきました。公開講座第7回目開催で定評のある食文化研究会の『楽食』に加え、『糖尿病と歯周病の関連について考えよう』も大好評。公開講座に午前・午後通しての参加者が約8割、計130名の市民の方に参加いただきました。

今回、歯科医学会全体では参加者数1085名と多数の方にご来場いただきました。

ちなみに第16回茨城県歯科医学会は、2008年3月16日(日曜日)の開催です。
来年は、前もってこのブログでもご案内させていただきたいと思います。