おかざき矯正歯科クリニック院長ブログ

「おかざき矯正歯科クリニック」は茨城県水戸市にある矯正歯科です。

2008年9月17日水曜日

Damon systemのミニ講演をしました。


9月16・17日を休診とさせていただき、第67回日本矯正歯科学会(千葉県・幕張)に参加しました。今年は、「オームコinブース・ミニセミナー(→案内パンフpdf)」にてミニ講演会をさせていただきました。
当クリニックにて使用しています「Damon System(デーモンシステム)」を、オームコ社のブースで矯正学会参加者に紹介するセミナーです。

治療結果がきれいに仕上がっていないと製品の売れ行きに影響しますので責任重大ですね。
皆さんにも説明している、痛みが少ない・歯の動きがはやい・抜歯併用比率が低下する・補助装置が少ない・歯に優しいなどの特徴も力説してきました。

ありがたいことに大学医局の先輩・後輩も聴きに来てくれて大盛況でした。